【下関ナラティブゼミ レポ④】現在地

現在地

現在、全国の仲間とハングアウトで繁がり、
吉島ゼミ5期生として学びを深めています。
その場での吉島先生からのナラティブゼミのお誘い。
今年はナラティブを深く学びたいと思っていた自分は
下関行きを即断。

最低気温が小樽の最高気温を上回る下関。

全国から集まる仲間の顔。
吉島先生の言葉、そこに答えはない。
自主的に学びを続ける仲間と言葉を紡ぐ。
その先に道が出来ていく。

学ぶこと、それは自分達が向き合う方々への
選択肢をより多くする為。

何度も言葉にしていることですが、
アセスメントをするとき、思考するとき、
アローチャートでなくてもよい。
ただ、
様々なことを学びたい、学ぶ仲間がいたら良い、
そう思ったとき、自分は学ぶ場所として
この場を選択しています。

8月、11月と皆さんとお会い出来るのが楽しみです。

心真

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です