前に進むために

道:①人や車などが通る所。

②途中。

③道のり。道程。

④人がふみ行うべきこと。道徳。道理。

⑤その人が手掛けている方面。専門。

 

 

夢の中。私は知らない街の知っている道を歩いている。

景色は見慣れないのだけれど、この道は合っていると確信して歩いている。

どんどん歩き進め、どこにたどり着くでもなく、朝の目覚めが訪れる。

 

深い森。私は知り会った人の過去への道を辿る。

情報の森。この道は正しいのか。分岐点はたくさんあった。不安になってくる。

どこかにたどり着きたくて、必死に光を探す。

たどり着いたと思う道の先に、知り会った人の笑顔があることを願いながら。

 

知らない街の知っている道を歩く。

先の景色も分からないけれど、きっとあの人も歩いた道。

この道の先に私の目指したいものがきっとある。

 

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Q:鳥瞰