あるある病歴【case14】

【YAHOO!知恵袋】より
Q)
関西圏の方に質問です、おっちゃんとおっさんどう違う。
関東以北に住む私にはその違いが解りません、関西へ行った時に間違った使用をして嫌な思いをするのも嫌なので、ぜひ教えてください。

ベストアンサー)
原則として、おっちゃんは敬称、おっさんは蔑称ですが、
例外的用法もたくさんあります。
ネイティブスピーカー以外の方は、下手に真似をせずに「おじさん」をお使いになるのが無難です。

関西以外から芦屋の学会に参加される方、お気を付け下さいw

ということで今日のお題はこちらです。

自称でも「おっさん」とは言わず「おっちゃん」と言います。

「おっちゃん歳いったからオシッコ出にくくなってん」
と言われると当てはまるかも知れません。

あ、答え言うてもたw

@丸刈りった

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です