おしかけさし でも 対になるのは引く

なにかを動かそうとすると、押したり引いたりしてみる。あるいは横や縦に揺らしてみる。
そしてその対象が動いたとしよう。動いたヒトやモノは思った位置に来て思ったカタチをなしているのだろうか。「思ってたんとちがう」のか。そもそも、”思ってたん”はどんなだったんだ?
時間が経つと”思ってたん”は変化してるように思う。

動かそうとする自分は主体。あちらは客体。
ん?動いたのはどっちだ?動いたのか?動かされたのか?

@DT

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

生活道具