Q:業務上日常的行為

ある日のケアマネジャーの電話でデイサービスの依頼。

「もともと一人暮らしで、閉じこもりがちだったようなんですが、

娘さん宅に引き取られて、地域もわからなくなっちゃって、

ますます閉じこもりがちになっちゃったんですよね。

娘さんは、日中はお仕事でいらっしゃらないし、

もともと調理をしたりもされていなかったようで、

娘さんがいないと、食事もされていないようなんですよね。

それで、最近は引き取られてきた時よりも痩せられたと、

娘んさんが心配されて、ご相談に見えたんですよ。

なので、デイサービスの利用をねと思いまして・・・。」

ケアマネジャーの、あるあるではないでしょうか。

ケアマネジャーは、いつも原因と結果を考えているんですね。

(投稿 @あろま)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

生活道具

次の記事

前に進むために