前に進むために

「うまくいくコツ教えてくださいよ。」
「うまくいくコツ?そんなものないよ…」

あるドラマでの上司部下の会話。

うまくいくコツがあるなら、私も教えてほしい。
でも、聞いて簡単にまねできるのなら、きっとそれはコツではないのだろうな。

コツ
コツをつかむの「コツ(骨)」とは、人体の骨のように隠れたところで物事を支えている本質部分をいい、主に仕事、技術などの要領、かんどころを意味する。「コツをつかむ」とはその「コツ」を自分のものとすること。

寄り道したり、立ち止まったり、引き返したりしながら、前に進んでいると信じて。
時に仲間と言葉を交わしながら、時に一人でもがきながら、たどってきた道をそっと振り返って。

 

そして、悩みながら今日も矢を放つ。

 

 

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お彼岸