北のクニから

某日、出張で釧路に行きました。

釧路に行くと3回に2回の割合で

タンチョウ鶴を見かけます。

タンチョウ鶴は渡り鳥だと

思ってらっしゃる方もいるようですが

実は、夏は釧路湿原などにいて

冬に人里に現れます。

 

雪深い湿原ではエサが

獲れないからです。

なので、ほぼ釧路在住です。

 

昼食は、よく行く

「釧ちゃん食堂」(せんちゃんしょくどう)

でシメ鯖定食。

 

脂がのった鯖

時期によって具材が代わる味噌汁

めちゃ旨い!

(写真は撮り忘れました)

 

こちらはフィッシャーマンズワーフMOO(ムー)

特にコメントはありません。

 

この日の宿に入ると

嬉しいお出迎えです。

(この宿から

2020アローチャート学会

前夜祭に参加しました。

浴衣姿で)

 

そして、帰り道の光景。

帰宅後、学会初日の

懇親会から参加しました。

 

おんらいんだからこそ

仕事をしながら参加できたので

個人的には良かったかなと。

@丸刈りった

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です