お好み焼き

20013025121

故郷にある「ふるさと」という関西風お好み焼き屋は70歳のおばちゃん一人でやっています。

体の大きな人が来ると、注文を聞く前に「うちは大盛りは作りませんよ。」と客に釘をさす。

席が空いてても、自分の満足のいく仕事量は限界があると言って、平気で「満席です。」と言って客を断る。

「お客さんが増えて忙しくなると美味しいお好み焼きが作れなくなる。」と言ってメディア取材は一切お断り。

キャベツを刻む手に洗剤の匂いがつくのが嫌だから、お店を開ける日は洗濯をしない。

取り寄せるソース、粉の混ぜ方、卵を入れてからの混ぜる回数、生地を一晩冷蔵庫で寝かせる等にとても細かなこだわりがある。

20140926_104454

そう。道楽でやっているように見えて、決してそうではない。

全ては出来上がるお好み焼きの質にこだわっているから。

小さな小さなお好み焼き屋の無口なおばちゃん。

プロの姿、ここにあり^_^

(投稿 @まるあ)

☆「アローチャート研究会入会」ご希望の方は当ブログページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ!


「第1回学会」はおかげさまで満員御礼となりましたが熱~い勉強会・研修会は全国各地で開催中です!
なんと11月は北海道ツアー敢行!
29日(土)~Arrow  Chart研修in小樽~
30日(日)~Arrow  Chart研修in札幌~
詳細は、コチラをクリック!!

小樽の運がっぱと札幌のコアックマとアックマ!! 結構、かわいいのであるw

小樽の運がっぱと札幌のコアックマとアックマ!!
結構、かわいいのであるw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です