しゃんのーと アローチャート編 ☆僕らなら出来るよ☆

☆shan note☆ ace of acs
emotive chained and unchained. mistery of your mind and behavior.

『広報部@しゃん』です。

学会も無事に終了し、約1週間。ようやく日常が戻ってきた感じです。
学会では、たくさんの出会いと学びをありがとうございました。

僕の研究発表はちょっとマニアック過ぎてわからないなんて声もありましたが、多少は何か感じるとこともあったのではないでしょうか。

とりあえず、反省もそこそこに、もう次を見て動き出しています。

来年も発表するかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
ということで、今日から僕の新コーナーです。
僕の私的なブログを知っている人もいるかもしれませんが、現在は開店休業中。そのうち再開も考えておりますが、今はここがメインなので思考に関することは、こっちに移転しちゃおうかなって思います。

なので、勝手にスタート!
Unchain My Mind Ver.AC ☆shan note☆(しゃんのーと)

何となく気になった出来事や言霊、理論等々をチャートで分析していっちゃいますね(たまーにw)。

一部移転の初回は!
やっぱり、この仕事をしている根源は「愛」・・・。
いろいろと突っ込みはあるかもしれませんが、流しますw

数か月前、友人から病気で歩行が困難になってしまった友人のお父さんが僕の働いている地域で行われる親戚の結婚式に家族で参列したいから協力してほしいという依頼を受け、ホテルのバリアフリールームの情報を伝えたり、シャワーキャリーのデモ品を用意したり等々関わらせて頂きました。
そして、今日、笑顔で礼服を着ている家族三人の写真が送られてきました。
病気を患ってから初めての家族での遠出。
「本当に来てよかったと父が言っています。ありがとうございました」という言葉が添えられていたのを見て、こちらが元気をもらったんだよね~って思って、改めて感謝の気持ちを伝えました。

僕らの仕事のモチベーションの一つに愛を感じるという事は欠かせないようです。

さて、愛と言えば、読み手の皆さんの年代でいろいろと頭に浮かぶことは違うと思いますが、僕は断然、ジョン・レノンの「LOVE」です。

これが、また、ラショナル(論理的)なようなイラショナル(非論理的)で、ジョンの頭の中はどうなっているんだろうと思ってしまう訳ですが、なぜか納得させられます。

その歌詞とは、

愛は本物 本物は愛
愛は感じているよ 愛を感じている
愛は 愛されたいと願っている

愛は届く 達するのは愛
愛は到達した 愛に行き着いた
愛は 愛される事を望んでいる

愛は君
君と僕
愛は知っているよ
僕達なら出来る

愛は自由 自由は愛
愛は生きているよ 愛に生きている
愛は 愛される事が必要なんだ

これを、アローチャート×ジョンしちゃいますと。。。

スライド1

やはり、イラショナル(非論理的)なことが多いわけですが、これは、比喩的な表現だから当然ですかね。

で、アローチャート的に考えると、?マークの部分にジョンがその時に感じてたことが眠ってるんだろうな~って思うわけです。

しかし、この「愛を感じたい」が一番中心なのかなって思うと、やはり、僕らも僕らが携わる方々も同じだよねって感じなわけです。

このイラショナルな部分が、ラショナル(現実)であればいいな~って思いながら、これからも「僕たちなら出来るよ」って言葉を胸に対人援助をしていきたいなと思ったわけです。

今日は、ここまで。

 

☆「アローチャート研究会」入会ご希望の方は当ブログのページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ^^

 

「第1回学会」は多くの方にご参加頂きありがとうございました<m(__)m>

hikonyan2

 

 

勉強会・研修会は全国各地で開催中です~♪
11月は北海道で研修会(^▽^)/
29日(土)~アローチャート研修in小樽~
30日(日)~アローチャート研修in札幌~
詳細は、コチラをクリック!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です