安来協会アローチャート勉強会が開催されました!!

広報部@いしだですw

わたくしの地域は、一日、薄暗い梅雨空でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか?

さて、今日は、そんな梅雨空も吹き飛ばしそうなハッピーなキャラ「あらエッサくん(下記参照)」がいる「どじょうすくいのまち」安来節で有名な島根県安来市の勉強会「安来協会アローチャート勉強会」からレポートが届いてますよ!

195 ←これが、『あらエッサくん』だ~!

では、レポートどうぞ!!


本日の安来アローチャート勉強会終了しました!

「描き方が分からない」「聞いている時はうんうんと分かったつもりになって」等あり、私の事例を出して説明。

その後、Tさんに情報だけ聞かせてもらい、改めてアローチャートを私が描き、皆さんから「ここはどんな感じ」
「ここに他の情報はない?」
等々皆で再確認しながらのニーズ確認
「うしのあくびか」

事例提供者もスッキリしたようでした(^3^)/

《執筆:安来協会アローチャート勉強会 宇山広代表》
10417676_584614818322957_8715429984584891705_n


わたくし、安来協会アローチャート勉強会を知るまでは、実は「やすぶし」だとずーっと思ってました(汗)「やすぶし」が正しいんですね~w

そんなことは、さておき、今回も、皆さんでお悩みを共有しながら新たな課題を発見出来たようですね。
「いつでも振り出しに戻りながら、みんなで悩んで課題解決」
これ、自主勉強会の醍醐味ですよね!
アラエッサッサー!

ってことで、今後もお楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です