周防大島アローチャート勉強会が開催されました♪ 

7月11日、山口県周防大島町にて周防大島アローチャート勉強会が開催されました。

少しずつ
しかし確実に
歩みを進められているようです。

島の写真には癒されます(o ̄∇ ̄o)海


周防大島アローチャート勉強会を行いました。
3回目にして「うしのあくびか」登場♪

具体的な事例を用いて今後事例検討会を重ねて行きます。
たとえばデイサービス利用を選択するに至るまでにはケアマネの頭の中にはたくさんの○や□、→や₩が溢れかえっているんですよね。

普段ここまで考えてたかな、自分の中でアセスメントの分析部分が経験と勘でやり過ごすブラックボックスになっていたという感想や、明日のアセスメントでは背景について仮説を立てながら確かめる相談面接がしたいとの感想がありました。

26.7.11

参加者全員で情報のつながりを考える思考の鍛練、一歩ずつやっていきたいと思います。

※写真は、背中にご利用者のニーズを背負って立つケアマネさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

《執筆:周防大島アローチャート勉強会 木村 秋子代表》


町名に、同町のホームページをリンクした理由は、

今まで「すぼうおおしま」と読んでいたからです・・・

誠に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

皆さま、お疲れ様でした~(^-^”)/

 

広報部@あだち

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です