第2回アローチャート学会 神奈川大会 大会長からご挨拶

学会前夜

 

今、私は横浜に来ています。

 

そうです。明日・明後日は第2回アローチャート学会です。

 

初めてお目にかかる方、つい先日も一緒に学んだ方、本当に久方振りにお会いできる方…あの顔、あの声、あの振る舞い…思い出しながら、わくわくしながら(おそらく)ビールを飲んでいるでしょう。

 

1年に一度集まることの意味は沢山あるでしょう。そして、それぞれが違う意味を見出されることでしょう。

2日間の日程が終わって、勇気を得る方、ストレスを発散される方、不安を解消する方、新たな視点を獲得される方…。さまざまなものを持ち帰られることになるでしょう。

 

でも、私としては「疑問」も同時に持ち帰っていただきたいと思っています。「疑問」は学びの出発点だからです。

「疑問」がすべて晴れるということはありません。「疑問」が無いということは、明日からの学びが見つからないということに他なりません。絶対的な真理というものは存在しないのですから。

 

お話をしましょう。飲みましょう。謳いましょう。

そして、学びましょう!

 

2015.7.10

吉島 豊録

 

遂に明日開催!伝説をその目で確認すべしw
第2回アローチャート学会に参加希望の方は、
こちらをクリック!!
↓↓↓
神奈川大会フライヤー01

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です