Q:アローチャートは難しい?

アローチャートに興味や関心をもち、研修に参加。

そして、描き始めてみると、何故だかうまく描けない。いつも考えているはずなのに何故?

やっぱり、アローチャートは難しい。私には無理なんだー。

と、思われたなら、それは、あなたは歩むべき道を歩まれているのだと、思います。

そして、そこからが分かれ道。
アローチャートは、もう一人の自分自身との対話でもあります。わかっていたと思っていたのに、わかっていなかったんだという自分への気づき。

登るか?降るか?

自分自身と向き合う、ということは、実は、難しいことなんだと思います。そして、そのことに向き合う勇気を持ち、対峙することも、専門職としての使命なんだと思います。

 

投稿@あろま

 

Follow me!

Q:アローチャートは難しい?” に対して1件のコメントがあります。

  1. 甲斐 優子 より:

    学会に、出席させて頂き、今、基本を、読ませて頂き、超納得し、うんうんと、頷いている、自分が、います。
    やっと、スタートできそうです。
    やったぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です