吉島ゼミ3期生(講師養成課程)「カワセミ」 リレートーク! その2

吉島ゼミ 3期生(講師養成課程)「カワセミ」の受講生が感想や意気込みを吐露するwリレートーク!2回目
さて今回は、「M・Aさん」からバトンを受けた「しゅう」さんです。


吉島ゼミ3期生1クールが終わりました。
1日目朝から緊張をしていて、会場に到着した頃にはその緊張も最高になっていました。
自己紹介とともに、自分の研究テーマの発表。
事例検討とSAPAC。頭が真っ白になるってこういうことをいうんだと本当に思いました。そして、頭の中には、自分に言い聞かせるように言い訳が出てきます。「まだ、アローチャート始めたばかりだから。。。」頭の片隅に浮いては消え浮いては消え…。

それでも、ゼミ生皆さんの一人一人から発せられる言葉があまりにも深く頭の中に響いてきます。溢れる想いは頬を伝うほど…。自分の アロー チャートへの思いと、皆さんの言葉が共鳴したころ私の頭の中には、しつこく呟いていた言い訳はいなくなっていました。
皆さんの足元にも及ばないかもしれない…それでも、第2クールまでの間「主体的に学ぶ」を実践し追いかけていきます。

みなさん、よろしくお願いいたします。

次のバトンは、「きた」さん、よろしくお願いいたします。


ただ教わるだけでなく、受講生同士で刺激し合い、それぞれが自分と向き合う場なんです。
次回もお楽しみ!!

投稿者@しゃん

第3回アローチャート学会 熊本大会の参加申込が始まりました!\(^▽^)/
お申込みの案内や大会ポスター等はこちらをクリーック♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kumamoto

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です