Q:手描き?ソフト?

手と脳

Facebookの「ひろばアローチャート」でアップされるものは、アプリやパワーポイントで作成されたものが多いです。そのほうが、見た目はきれいですし、保存が行いやすいですね。研修でも、「楽で良いですよね」という感想を伺うことが多いです。

でも、私は、最初は、手描きをお勧めします。

人間の脳の1/2は、手を使うためにある、ともいわれているそうです。

また、手を使うと、脳の血流量も増えるそうです。

 

考えて描く。

描いて考える。

この回路を強化するには、手描きに勝るものはないと思います。

 

(投稿 @あろま)

 

 

 

Follow me!

Q:手描き?ソフト?” に対して1件のコメントがあります。

  1. Yumi Saitoh より:

    なるほど・・・
    ついつい、アプリの方が書いたものを消さずに移動が出来るという楽な事をしちゃっている自分です。。。
    反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です