きっかけ switch ①

初めまして。2期生の「北園 道樹」です。

ブログの依頼があり、書かせて頂くこととなりました。
ブログ初体験ですので、優しく見守っていただけたらと思います。

ちなみに、私自身。アローチャートのグループであまりコメントしていませんでした。
理由は「こんなコメントしたら、どう思われるか分からない。自分の答えって間違ってるんじゃないかな。
間違った答えを書いたら・・・。」って要するに、他人の目を気にしていたからです。

じゃあ、「他人のコメントを気にしなくてもいい場所」を作っちゃえばと思い、今回のブログの依頼を受けさせていただきました。

ブログタイトルの「きっかけ switch」と書いてあるように、私自身を含め、皆さんにとって何かの「きっかけ」を作ることが出来たらと思っています。

さっそくですが、皆さんへのお願いです。

「このブログに対するコメントに、決して否定をしない。」です。

(時に間違った内容やコメントがあるかもしれません。しかし、それは間違いでなく、そう思った。そう理解している人がいるという事実です。それを、読む人が読む人の意味付けをしているだけです。意味付け次第で同じ事実でも、肯定も出来るし、否定も出来るので)

記念すべき第1回は「関係」

以下の単語から2つ選び、「どんな関係か?」を見つけてみましょう。

①パッと見て、いくつの関係を見つけることが出来ますか?
②多くの単語が入った、関係を見つけることが出来ますか?
③適当にいくつかの単語を選び、どんな関係があるのか考えてみましょう。

1)エンピツ  2)りんご  3)サッカー  4)花  5)ライト  6)オレンジ
7)野球  8)ホッチキス  9)ねんど  10)木  11)iPhone  12)時計

例)2・6 果物の関係みたいな。

あなたは、どんな「関係」が見えますか(^ ^)?

(投稿者@北園)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

前に進むために