Q: 意味を考える

「足をベッドから下ろしたままで寝ている」という情報。

そこから何を考えるのか。

「そんなことをしているから、足がむくんでしまうのかな」

「そのほうが、起きたときに立ちあがりやすいのかな」

「足をあげたくても、あげられないのかな」

「ただ、めんどくさいだけかも」

「そんな姿勢だと、しっかりと眠れないんじゃないの」

「慣れちゃてるから、大丈夫なのかな」

それとも・・・。

一つの情報から、いろいろなことを考えてみる。

自分一人で想像しにくかったら、あの人だったらどうだろう?なんて思ってみるのもおもしろいかもしれない。

(投稿 @あろま)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です