きっかけ switch ③

ブログタイトルの「きっかけ switch」と書いてあるように、私自身を含め、皆さんにとって何かの「きっかけ」を作ることが出来たらと思っています。

 

 

今回のテーマは「寄り添う」です。

出典:デジタル大辞泉

[動ワ五(ハ四)]もたれかかるように、そばへ寄る。「―・って歩く」

 

 

なぜ、今回テーマを「寄り添う」にしたのか?

先日、映画のイベントを実施しました。その時に見た映画が「つむぐもの」です。

その映画を見て、私たちは目の前にいる「人」に寄り添うことを仕事にしているのだと改めて感じました。

 

しかし、ここで思ったことがあります。言葉では簡単に使っていますが、

 

そもそも、「寄り添う」ってどういうことだろう?

です。

様々なとらえ方があると思います。様々な寄り添い方があると思います。

 

 

皆さんは、最近、誰かに寄り添えていますか?

(投稿者@北園)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

前に進むために