遠野アローチャート勉強会が開催されました♪(2014.8.25)

7月26日に行われた「アローチャート研修会in遠野」から1か月。早くも2回目の勉強会が遠野市で開催されました\(^▽^)/

8月6日、1回目の時は参加された方から「次の訪問時の目的がはっきりしてきた。自分が立てたケアプランを振りかえることができて良かった。」というご感想があったようです。

そして今回の2回目では、代表の菊池さんが作成した「入門編テキスト」を使用されたようで、皆さんの学びも早く、深く、なるのではないかと思います。

t1


岩手県遠野市にて、第2回目のアローチャート勉強会開催しました。

デイサービススタッフ他、他事業所のケアマネさんにも参加してもらい、初めてのスタッフもいるので一緒に、菊池が作った入門編テキスト使用してスタート。

t2

少し情報が不足していたので描くのに苦戦したけど、デイサービスのスタッフの反応が一番よく、嬉しくなちゃっいました。

蚊取り線香たきながら、お菓子つまみながら楽しく二時間ホワイトボードに向かいました。

t3

見えました。(*^O^*)

《執筆:菊池 浩之代表》


「何より楽しい!」と言う参加された皆さんからのコメントが予想以上にあったようで、これが次への原動力となるのでしょうね♪(* ̄ー ̄)v

皆さんお疲れ様でしたーo(*^▽^*)o

(広報部@あだち)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です