Q: 病名がたくさん((+_+))

「どの病気から描いていけばいいんだろう」と思うくらい、たくさんの病名をお持ちの利用さんって、いらっしゃいますよね。

最近、「こういうとき私は〇〇しているの!」と、勉強会で教えてくださった方がいました。

たくさん病名を持っていらっしゃる方がいたら、まず一番困っていらっしゃる病名をお伺いして、それから何が起きているかを、一直線のつなぎになってもいいから描いてみるの。

そしたら、次の病名について、また描いてみる。

そして同じ情報にいきつくことがあったら、その時に先に描いたラインにつなげちゃうの。

って。

病名をあれやこれやと告げられちゃうと焦ってしまいますけど、そういうときこそ「分けてみる」ことがよいようですね。

(投稿 @あろま)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です