☆shan note☆ ace of acs
emotive chained and unchained. mistery of your mind and behavior.

皆さん、おつかれさまです。

東京は蒸し暑い日が続いております。そして、今日は雨。。。

そんな中、わたくしは今月より転職し事業所の立ち上げ準備の関係上、この間までエアコンのない環境にいたのでバテバテですw

さて、本題。

遡ること約一年前。

僕と、色部さん、坂本さん、大羽さんの四人は吉島ゼミ三期生の開始直前で緊張しつつ、とある極秘任務のミーティングをしておりました。

とは言うものの、勝手知ったる仲ですから、いつものように僕がくだらないことを言っていても、周囲の皆さんがしっかりと話を進めてくれるという構図ですw

さて、その極秘任務とは!

さらにミーティング日の数か月前に遡り、吉島先生から発せられたわけです。

「4人でアセスメントの本出さん?」

そりゃ、目がテンですよw

「おいおい、僕らでいいんですかいな」っていう思いと「超やりたい!!」っていう思いがドロドロと混ざり合うコンフリクトw

でも、答えは割と簡単に出ました。

チャレンジしない手はないでしょうw

ということで、僕らの地獄の日々は幕を開けたのでした。

では、発表です!!

アローチャートの本として唯一存在するも現在、絶版になっていて、ものすごくプレミアがついちゃっている「アローチャートでケアマネジメント! 相談援助者のための頭の整理術」が発売されてから約8年。

2017年8月4日、遂にアローチャートの新しい本が出ます!!

その名も
「アセスメントに自信がもてる!アローチャートガイド ~ケアマネジャーの羅針盤~」

吉島豊録先生監修のもと前述の4人で執筆をいたしました。

アローチャートは、これからも進化を遂げていくとは思いますが、現時点では最新の情報を網羅しております。

ほんとうに読みやすいけど、内容も濃く、実践的。先生のコラムも入っていて、うーむ。格安なんじゃなーいって感じですw

どうか僕らの渾身の力をふりしぼった作品が皆さんの羅針盤になることを願います。

ちなみに今から予約すると最短で8月9日にはお手元に届くそうですよw

そして、今後、執筆、編集の裏話とか、ここで暴露しちゃうかもw

よろしくお願いしまーす!!

投稿者@しゃん