前に進むために

「仲間」

仲間:心をあわせて何かを一緒にするという間柄をかなりの期間にわたって保っている人。

 

仲間がほしかった。仲間を作りたかった。仲間になりたかった。

どうすればよいのかわからなかった…。

 

2016年夏。カワセミに参加した。

たくさんの問いを共に考えた。

たくさんのご利用者さま、ご家族様を思い描き、客観や主観を共有しようとした。

メンバーの言葉一つ一つの重みを、思いを一緒に受け止めた。

 

ただ長い時間を一緒にいる。それだけで仲間になれるわけではない。

 

カワセミメンバーは6日間という限られた時の中で、濃厚で濃密な時間を過ごした。

 

カワセミで出会ったメンバーは仲間になった。

2017年の夏も関係は変わらない。2016年と同じ仲間のまま。

 

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

短文道場~その57~

次の記事

クマゼミの『可視化』