前に進むために

「立ち上げ」

 

ドキドキ、ワクワク…

 

新しいことを始めるときには楽しさもあるが、怖さもある。

決めたからには進まねばならないが、この道の先がどうなっているのか見えない恐怖が付きまとう。

多くの勉強会が各地で立ち上がっていて、各地の勉強会がたどってきた跡は見える。だけどそれは私の目の前にある道ではない。また別の道。

 

継続が大切。

その時、どれだけ集まってくれたかではない。これからどこまで続けられるかが大切。

たくさん集まってくれるに越した事は無い。だけど、それだけではない。

教えてくれたのは、立ち上げ時に駆けつけてくれた講師そして仲間たち。

あの日から、間もなく一年が経過する。

まだまだ力不足で、なかなか前に進めずにもたもた…。仲間のおかげで少しずつ地元のメンバーも増えてきた。コアメンバーもできた。

 

初心に戻り、今月SAPACを開催。この地では初の試み。

一年ぶりのイベント。不安でもあるが心は躍る。

 

今日は十五夜。きれいな月のすべては見えないけれど、雲の合間から明るい光が漏れてくる。

私も今いるこの場所で、暗闇をそっと照らすそういう存在になれたらと思う。

 

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です