ショートストーリー~「跳び箱」~

小学生の頃、
体育の授業で跳び箱があった。

最初は低いところから始めるが、
少しずつ段を重ね高くなっていく。

ある高さになると
“飛べるかなぁ~?”

そう思った時は
だいたい飛べない。

何度やっても同じだ。

一番上の台に座ってしまったり
登れずに止まってしまったり。

何が原因か考えた。
“こわいと思うから?”
“飛び方が悪いから?”

良く分からないのでイメージしてみた。

ロイター板から飛び上がり
上の台に両手をついて
向こう側に着地する。

“やってみよう”

助走を長くとり
スピードを上げてロイター板を踏んだ。

あとは一瞬の出来事であったが
向こう側のマットに着地して立っていた。

“よし!”

最近、仕事関係の飲み会で
ある人が言っていた。

「イメージしないところには行けない。」
と。

今、僕のイメージは、
漠然としているなぁ。

(おしまい)

※ストーリーはフィクションです。

by Dee

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です