きっかけ switch ⑥

久しぶりに書くきっかけを頂けたことに感謝しています(^^)

3月末のある日…。
1年を振り返る2人の人がいました。

Aさんは「今年度、出来なかったことは?やり残したことは?」と自分に問いかけることで、出来なかったことが思いつきました。
その結果、達成感や幸せはあまりなく来年度の「やらなきゃいけないこと」が見つかりました。

Bさんは「今年度、出来たことは?成長したことは?」と自分に問いかけることで、成長できたり、出来たりしたことが思いつきました。
その結果、達成感や喜びを感じ、来年度の「やりたいこと」や「やってみたいこと」が見つかりました。

自分に対する「問い」次第で、全く違う1年のスタートになると思います。

新年度となり、既に潰れそうになっている人。落ち込んでいる人。

ちょっと立ち止まり、「問い」を変えてみませんか?

「新しい答え」が出てくるかもしれません。

@KITA

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です