前に進むために

積極:物事に対し、はっきりした作用を及ぼし、進んで働きかける面を表すこと。

静に対し動。沈滞に対し活発。陰に対し陽など。

 

 

先日、ここ数年会う事のなかった友人に会った。

「この10月に映画の上映会をするから来てほしい。」とフライヤーを渡しながら話した。

「いつからそんなに積極的になったの?」友人は驚きながら言った。

友人の知っている私は、今の私とは違うようだった。

 

「この子、アローチャートに出逢ってから変わったよ。」隣にいた少し年上のの友人が言う。

 

そう思えば、アローチャートに出逢ってからかもしれない。

アローチャートミーティングに参加して、ワクワクした。

このワクワクを誰かに伝えたいと思った。

そのためにもっと学びたいと思い、様々な場所に出かけるようになった。

出かけると、たくさんの方々とお話しする機会を持てた。

伝えたいことが増えていく。ワクワクを共有したい人が増えていく。

 

「いい刺激になっているのだね。」

少し年上の友人は「若いっていいねぇ。」と言いたそうに私を見ていた。

だから、私は「一緒にワクワクしましょう。」とフライヤーを渡す。

 

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です