アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

はぁ 忘れた!

90年分の出来事をいちいち頭に入れたら頭がパンクしてしまう。 いちいち覚えちょったら、前に進めん。 つらいこと? そりゃあ、色々あったでしょうよ。 でも忘れた。 今は幸せよ。   投稿者(@まるあ) &nbsp …

気になっちゃった どうしよう

ある人の記事を読んで感じたこと。 お墓参りに誰かと行ったとき、 その人がお墓にむかって語りかけた言葉は、誰に向けてだったのだろう。 そんなことが気になっちゃった今日は、プレミアムなFRIDAY。   @DT

ショートストーリー~「トロフィー」~

「いつも勇気をもらっています。」と 言われることが、以前より多くなった。 特別なことをしているとは思っていない。 ただ、この年齢で現役選手を続けている人は 周囲にはいなくなった。 子供の頃は強くなりたかった。 負けたくな …

東京ブギウギとアローチャート

先日職場の敬老祝賀会で、笠置シヅ子の「東京ブギウギ」を歌わせてもらった。この曲は歌詞の中に似たような言葉が何度も出てくる。最初は1番と2番がごちゃごちゃになった。どうしたら間違えずに歌えるのか思案するうち、歌詞の構造に着 …

第4回アローチャート学会 使用上の注意

★ 使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。 【名称】 第4回アローチャート学会 【効能・効果】 1、アローチャートの描き方がわかるようになる。 2、電話をしながらメモに矢印を描いてしまう。 3、迷 …

Q:白紙

アセスメントは、一度だけでは終わらない。 いろいろな場面で、何度も繰り返される。 要介護認定の更新や区分変更申請を行ったとき。 新たな問題が生じたとき。 支援が滞ってしまい、うまくことが進んでいかないとき。 等々。 その …

秋らしく

空が高くなった 夜の風が ひんやりとした水をまとったような 匂いに変わった あわただしく夏を終えて 気がつくと秋に包まれている   (投稿者@まるあ))  

感観学楽

今年のテーマは「感観学楽」。 第4回アローチャート学会 北海道大会を2017年 11 月25日(土)26 日(日)に北海道小樽市公会堂にて2日間に渡り開催します ------------------ ■今年のテーマは「感 …

iOS11登場

iOS11月9月20日(日本時間)にリリースされました。 お手持ちのiPhoneやiPad、iPadProでご利用頂けます。 このアップデートでは、メモ帳の強化など色々と便利に使える機能が強化されます。 事前情報によると …

地域のなかで【40】

先週末は敬老の日に関連したイベントが台風の影響を受けながらも各地で開催されたようだ。 私も日曜日は自治会の敬老会に担当組の一人として参加。 年度始めの計画では、舞踊や歌謡のボランティア団体に参加していただく予定であったが …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.