アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

文豪シリーズ~その4~

三島由紀夫風です。 ちょっと文学っぽくなりました。 やっとw 不道徳で申し訳ないっす!m(_ _)m @丸刈りった

『とある会創設の時に活用されたアローチャート』

滋賀県の湖南地域で、ひとりケアマネが集まって助け合うことを目的にした勉強会の創設会があり、ゲストとして呼ばれました。 これから、この会をどうしたい?を話し合うのにアローチャートを活用しました。 ひとりケアマネで困っている …

Q:事実?

自立。 見守り。 一部自立/一部介助 全介助。 よく使いますよね。 では、これ、事実ですか? (投稿 @あろま)  

あるある病歴【case9】

今日のテーマは 「咽頭がん」です。 有名人ではつんくさんが罹患されたことは皆さまもご存知ではないでしょうか? 「○○」→「○○」→「咽頭がん」 ○に入る客観的事実をお考え下さい。 @丸刈りった

文豪シリーズ~その3~

夏目漱石風です。 それ以上の説明はありません(笑) アローチャートは「描く」です。 @丸刈りった

日常

旅に出た 少しだけリフレッシュ できるかな そんなことを思いながら とりあえず飛び立った   日常の澱を纏ったまま 空を飛び電車に乗り雑踏に紛れる   振り切れたかのように思っていた 澱みはでも体から …

小樽より。本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。 昨年も皆様方に大変お世話になりました。ありがとうございます。 昨年の小樽の勉強会は、初めて市内の協議会での研修会を開催しケアマネ同士学びを共にすることが出来たり、倶知安町にお招きいた …

Q:描くは始まり

2019年が始まりましたね。 今年もよろしくお願いします。 ****************** 12月分の給付管理を終え、年末に新規依頼のあったかたのアローチャートを描きました。 アローチャートを描き終えて、情報が足り …

2019年の抱負

今日のブログは、アローチャート研究会役員より2019年の抱負です。 ブログでは出番が少ない役員ですが、各地で勉強会や研修会などに携わっていますので、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。 ★ ☆ ★ ☆ ★ 今年 …

年明けて

新年明けましておめでとうございます 新しい年が明けました 年を忘れたり 新し年が開けるのを祝いだり そうやって節目をつけながら前に進む   新年早々読書をした 人は言葉を用いるようになったから感情が生まれ、 憂 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.