アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

ショートストーリー~「宝箱」~

たくさんの出会いがあり たくさんの別れがあった。 その都度、 写真や思い出の品を 大事にしまっていた箱がある。 事あるごとに開いては、 懐かしく、また 勇気ももらっていた。 これまで生きてきた証と 言って良いかも知れない …

mothers

最初の子を流産した時、 医者から“子供はできないかもしれない”と言われた それでも時は流れ、吾子を初めてこの手に抱いた時 「我が子とはこんなに愛しいものか」、涙がこぼれた 娘の花嫁姿をみること、それがわたしの夢となった… …

Q:引き出し

情報を集める。 だけど、今、それが必要なのかというとそうではないかもしれない。 知識を集める。 だけど、それらのすべてがわかって使えることなのかというとそうではない。 そういうときのために、 引き出しを用意しておこう。 …

文豪シリーズ~その5~

え~っと… どんどん本筋から 離れて行ってるような 気がしなくもなくもないw そもそも筋があったのか?(笑) @丸刈りった ※宗教、信条等に関する意図は一切ございません。

コーヒーを淹れましょうか

この瓶のラベルは、簡単に剥がすことができるので好きだ。我が家は家族全員でコーヒーをよく飲むので、簡単に飲むことができるこのタイプの大瓶が常時台所に置いてある。 夕食後はドリップコーヒーを飲むことが多い。おいしい淹れ方は、 …

こねた【1】

「ねぇ、神様のお世話できる?」 突然の質問。なんで急に?と尋ねると 「俺さ、神様は認知症かもしれないと思って。俺たちの地域に雪降らせるの忘れてるし…北海道とか雪降らせすぎやら? たぶんだけど、どこに何を降らせたらいいか、 …

Q:百景

描く。 とにかく描く。 繰り返し描く。 前との違いを意識しながら描く。 その話を聞いた時のことを思い出しながら描く。 その人のそれまでの暮らしを思いながら描く。 心を真っ白にして描く。 一人で描く。 グループで描く 紙に …

事八日

田舎では冬になると活躍する綿入れ半纏 布と糸と針で 反物が着るものになっていく 手仕事のものは、あったかく身に馴染む 丸ストーブに置かれたやかん 布の匂いとお茶の匂い ふと針仕事している母の姿 細かな針仕事がどうも不器用 …

歩みの跡に

置かれたところで咲きなさい ずっとそうやって歩んできた そこに自分なりの意味をつけながら   意味の付け方は人によって異なる できることならこれからの幸せにつながる意味付けを   今の自分を作ったのは …

PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.