アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

短文道場~その76~

事前に相談するように、って言うから 相談したのに…ねぇ~。 「上司は「報・連・相」が大事という けれど 相談しても曖昧な言葉しか返ってこない。」 これをアローチャートで描いて 上司に見せてあげて下さい。 当方は責任を持ち …

Q:揺れ幅

4月ですね。 新しいことを始めてみようと思うのも、 この季節ならではのことなのかもしれません。 新しいことというのは、今まではしていなかったといこと。 今までしていなかったのだから、 いきなりの「完成です!」ということに …

情報は単独では意味を持たない 各々の情報を関連付け、繋いだ時に意味が生まれる。 ・息子の誕生日は9/10 ・彼女のお母さんが召されたのは9/10   偶然そうだっただけ・・・? ふたりが出逢い、程なくしてお母さ …

描き描きするのは

誰かを思って。 その人のストーリーを想像して。 見て、聴いて、感じたことを私が伝えたいから、アローを放つ。 小さなカフェで開かれた勉強会。 私は綴られた言葉に思いを馳せた。 描き師の数だけストーリーが生まれる。 私には5 …

constancy

思いもよらずに 裏切られたことを知った時、 ひとはどんな行動をとるのだろう。 それを、すぐに受け止めることはできずに… 知りたくもなく… 信じたくもなく… 身体は 自分のこころを 守るかのように導いて、 降りそそぐ矢のよ …

こねた【3】~大の大人~

「ねぇ、中(ちゅう)の大人とか、小の大人って見たことある?」 ん? 「いや、『大の大人が~』って聞いた事あるけん!中とか小の大人もいるのかなぁと思って」 …ご存知の方いらしたら、お知らせいただけると助かります(^^; @ …

文豪シリーズ~その6~

皆さまご存じ 「徒然草」(兼好法師) より 人手不足でサービス調整が大変なことも あろうかと…。 @丸刈りった

Q:出来事

私が目にした、ある出来事。 でも、それは事実のほんの一部。 出来事の奥には、なにがあるのか。 それは、目にした出来事だけから想像できることもあるかもしれないし、 一つの出来事だけからは、わからないかもしれない。 どちらに …

アローチャート全国MAP(2019版)

アローチャート研究会 会員広報誌「やはず」第9号(2019.3月発行)に掲載しました全国MAPをブログでもご紹介致します。 ●が勉強会を開催している地域です。 お近くの勉強会に参加してみたーい!とご希望の方は こちらより …

PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.