アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

アローチャート事始め

Q: 見えていますか?

「伝わなくても歩くことができています」

Q: プラス?マイナス?

アローチャートを描きながら、その情報がプラスかマイナスかを迷うということがあります。

Q:スピードに変化を

行わなければならないことがあるのに、なかなか手が付かない。

Q: 囲む意味

アローチャートは、言葉を〇か▢かの図を用いて囲みます。

Q: 病名がたくさん((+_+))

「どの病気から描いていけばいいんだろう」と思うくらい、たくさんの病名をお持ちの利用さんって、いらっしゃいますよね。

Q:作法

話すにしろ、書くにしろ、人に何かを伝えるには作法があるようです。

Q: 悪循環(3)

悪循環についての最後です。

Q:悪循環(2)

悪循環(1)では、悪循環を構成する情報に入ってくる→の数が多い、すなわち原因となる情報が多いほうが、解決にかかるのに時間を要する可能性があるとして、それを長期目標検討項目としてN構造を作ることができる主観的事実がないかを …

Q:悪循環(1)

悪循環をみつけたら、そこにはニーズが隠れている可能性が高い。

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.