アローチャート研究会の情報をお届けします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

文豪シリーズ~その11~

今日は 村上春樹の 「海辺のカフカ」風で ホントに聞こえたら イヤですけどね。 @丸刈りった

広報誌

「やはず」 アローチャート研究会の広報誌の名称 創刊号は2015年3月発行最新の11号は2020年3月発行 広報誌はアローチャート研究会会員の会員特典です。   「やはず」とは? (私は矢筈を知りませんでした。 …

stay same

2月に入ってから、ほぼ毎日ストレッチをするようになった。 1ヶ月経った頃には開脚した足先に指が届くようになって、「やっぱ効果あるんだな」とすごいやってる感を得られた。 けれどその後は、イマイチ進歩してない気がする。 6月 …

Q:それでも描く

アローチャートを描く。 今、その人が置かれている状況を思う。 しかし、思っても、思っても、先が見えないこともある。 描いたところで、どうしようもないじゃないかという声が聞こえてくる。 描けば、描くほど、苦しく感じることも …

自分のためのケアプラン

今まで自分のケアプランを作ったことはなかった。 生活上の困りごとや悩みを、アローチャートに描いてみたことはあった。 描いている途中で気持ちが整理されて、毎回スッキリした。 あらかた描き終わったところで満足して、そこでペン …

母を生きる

テレビから流れるCMが、余韻を持ってココロに来た。 実家に息子夫婦がおめでたの報告に来たシーン。 息子は父に対して 「俺を育てるの、大変だった?」 と聞く。父は 「大変だったのは母さんだよ」 と答える。傍らで、母が 「大 …

Q:紙と鉛筆

鉛筆。 それも、少し柔らか目の鉛筆で描くアローチャートが好き。 紙。 紙にはこだわりはないな。 強いていえば、真っ白な新品の紙より、何かの裏紙のようなものが好き。 消しゴムは使わない。 しっくりこなかったら、紙を変えても …

あなたへ

最期の時に出あうことが増えてしまった 平静にと思いつつ ひとの最期に居合わせることに おびえている 「お母さん!ありがとう。 お母さんの子どもに生まれてよかったよ。 ありがとう。 愛してるよ。愛してるよ。」 惜しみなく伝 …

PAGETOP
Copyright © arrowchart.jp All Rights Reserved.