ことしも一年、
アローチャートブログをご愛読いただき
ありがとうございました。

締めくくりは広報部一同からのご挨拶です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今年の漢字は「災」でした。
私が住む北海道も9月に地震があり、その影響で北海道全てが停電になりました。
断水になった地域もあり、如何に「日常生活」を送れることが有難いことか、
改めて思い知りました。
また、そのような真っ暗のなかを外に出ると
見渡す限り満天の星空を見上げることも出来ました。
思わず写真を撮ったのですが、高感度じゃないので真っ黒でした(^^;
来年もよろしくお願い致します。
@丸刈りった

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

皆様、今年1年もいろいろとお世話になりました。
あちこちの勉強会や研修に参加させていただいたり、
自分でアローチャートを描きながら、
毎回、なにかしらの気づきを与えてもらえていることに、
驚きと感謝の日々でした。
そして、きっとくる年もまた・・・。
どうぞ、良き年をお迎えください。
@あろま

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今年も一年が終わろうとしています。

想定のない数々の災いに立ち竦み、我が身の小ささに慄きました。

一方でひとの強さを知り、歩み続ける勇気をいただきました。

更には多様な価値観に多くの学びを得、共に成長する機会となりました。

新しい年が皆様にとって幸せな一年となりますよう…。

ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

@くんちゃん

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

昨年末にこちらで小樽での学会のお礼を述べさせ頂いてからあっという間の1年間でした。

今年は小樽の勉強会は1人で運営する事となり小さい規模で運営させて頂き、

初めて一人で勉強会を開催した初心を思い出す一年でもありました。

倶知安町にお招き頂き共に勉強する機会を頂いたりと、また新たなご縁を頂いた1年でもありました。

これからもアローチャートを通して色んな方々と一緒に学ぶ事が出来たらと思ってます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。それでは皆様良い年をお迎えください。

@和楽

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

春が来て夏が過ぎ、秋が深まり冬を越える・・・
そうして一年がたちました。
「新しい年の自分はこうなっていたい。」とあれこれ思いを募らせます。
前を向いて歩いていけるのも、将来への期待感があるから。
きっと良いことが待っている!
そう信じられるのも、元来楽天家だからでしょうか。
いえいえ、そうではありません。今年も良いことがたくさんあったからです。
学ぶ機会が与えられていること、共に成長しあえる仲間がいることに感謝します。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

@PAO

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

皆さま、今年も大変お世話になりました。

今年一年を振り返ると、木更津や府中、浦和の勉強会に関わらせて頂き、共に学んだり、
アローチャート学会東京大会の運営をさせて頂き、結局泣かされたことが思い出されますw
(実行委員長は泣く伝説を覆したかったのに。。。)

今だから言いますけど裏方は大変だったーw

しかしながら、すごく楽しかったー!

終わってみればすべてがよい想い出w
改めて感謝感謝です。

来年もアウトプットしているようでインプットする日々を送るんだろうなー。
でも、約一年間どちらかと言うと前に出る人たちをたてる日々だったので、来年はもう少し前に出て、
自分のやりたいことを追求できる一年にしたいと思います。
そして、皆さんにとってもスペシャルな一年になることを祈念しております。

来年もどうかよろしくお願いいたします。

@shan

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

今年も皆様には大変お世話になりました。

毎年のことながら、あっという間に1年が過ぎたように感じます。
来年はついに「本厄」を迎えることになり、元日早々に厄払い祈願の予約を入れています。
干支は「亥」ですね。
我が家の前には毎日のように現れていますが、来年は何か良いことを運んで来てくれるのでしょうか?
長女(中学生)、長男(小学生)は最高学年になる年で、それぞれの分野で活躍してほしいと願っております。

皆様にとりましても、良き新年を迎えられますことを祈念申し上げまして、年末のご挨拶といたします。

@若頭

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

今年もたくさんの学びをいただきました。
第5回のアローチャート学会 東京大会では学会運営の楽しさ・大変さを実感いたしました。
来年の学会は今までとは違った目線で楽しめるのかもしれません。

個人的に、来年は地元の勉強会を活性化できるよう励みます。
一緒に学べる仲間と、身近な場所にある学びの場を深め、育てていきたいと思います。

来年も楽しい学びがたくさんありますように。2018年、ありがとうございました。

@memi

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

今年は(も?)いろいろなイベントがあった年でした。
突然やってきたように感じるイベントも、準備をしてきたイベントも、どこからか繋がってきていたのでしょう。
そして、どこかに、誰かにtransmitして(伝わって)いく。
来年かも知れないし、5年後10年後かも知れない。
きっと、みなさんにも、なにがしかのイベントがあった1年だったのではないでしょうか?
そして、来年も。

ひとつの時代の境目となる来年、みなさまに良い年となりますように。

@DT

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

いつも1か月は同じ時間のはずなのに、12月はことのほか早く感じてしまう。
今年はじめよりブログを描く(書く)機会を与えてもらい、
文章にする難しさは自分と向き合う時間となる。
これも「アローチャート」から広がる矢印→のようなつながり。
ブログに描く文章を紹介してくれる広報部長の絶妙なフリに助けていただいていることに感謝を込めて。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

雪深い吹雪の中で

@マーブル

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

新年は1月2日からブログ開始予定です。

皆さま、良いお年を~♪