若頭の日記1 『自分を描いてみる』

《 満 員 御 礼 》
おかげさまで、第1回アローチャート学会in滋賀は、定員となりました。大変申し訳ございませんが、今後、お申込みいただいた方は、保留とさせて頂きますことをご了承くださいませ。

風が秋の香りを運ぶ今日この頃、空を見上げて若頭は何を思うことやら・・・


ごくごく一部のファンの声援を受け、不定期ですが、アローチャート研究会副会長の若頭が記事をアップしていくことになりました。

神出鬼没の記事なので、アップされた日に読んだ方は運勢アップ間違いなし(*^^)v


滋賀県彦根市で開催される第1回 アローチャート学会が近づいてきましたな。

どうなんでしょう?
アローチャート』を知っていますか?と尋ねたら、

①アローチャートを描いた(学んだ)ことがある。
②アローチャートを実務で描いている。
③聞いたことはあるけど、よく知らない。
④吉島豊録という強面な人を知っている。
⑤何じゃそりゃ?

この5パターンの答えが多くなるのでしょうかね(^_^;)

① ②の方々、アローチャートの研修会や勉強会では、事例を使った演習形式が多く採用されていると思います。

男性 80歳 要介護3 脳梗塞後遺症(右麻痺) 脳血管性認知症
5年前に妻が他界し独居生活、子ども(長男、長女)は県外在住・・・

ってな感じで始まるのではないでしょうか?
収集された情報をアローチャートで分析していく。
限られた時間で効果的にアローチャートを学べる手法の1つですね。

そこで質問。
どうでしょう?自分のアローチャートを描いたことありますか?

意外と少ないかもしれません。
他人のアローチャートは描いたことあるけど、自分のアローチャートを描く。

意外と面白いんですけどねぇ。
まだ未経験の方は、ぜひともお試しを♪
↓このような感じで(笑)

 

ネタ


 

《 満 員 御 礼 》
おかげさまで、第1回アローチャート学会in滋賀は、定員となりました。大変申し訳ございませんが、今後、お申込みいただいた方は、保留とさせて頂きますことをご了承くださいませ。

☆平成26年10月25日、26日開催
「アローチャート学会」
詳細はコチラ↓↓↓↓
①学会要項 ②学会参加申込書

 

☆「アローチャート研究会入会」ご希望の方は当ブログページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ~♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です