☆shan note☆ ace of acs
emotive chained and unchained. mistery of your mind and behavior.

おひさしぶりです。
しゃんです。
ひさしぶり過ぎて、「しゃん」って言われることも最近は減ったことに気がつきました。

すっかり自己都合でご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで忙しくさせてもらってます。

さて、もうすぐですよ。今年も来ましたよ。
何かってアローチャート学会ですよ!

今年も一緒に楽しみまくっちゃいましょうね!
まだ参加ポチっとしていない人は、急いで急いで。
まだ間に合いますよ。

今年の開催地は「芦屋」ですが、世の中のイメージは「セレブな街」「ブルジョワジー」って感じですよね。
実際、ほとんど行ったことがないので(たぶん、通り過ぎた程度)、イメージ通りなのかちょっと調べてみると「住みたい自治体ランキング2019(関西)」で第8位!
うーん。いじりにくい順位だが、トップテン圏内だからいいか(笑
ちなみに関東版の第8位は「東京都文京区」!
おーー!なるほど!比較して考えると確かにセレブだけど歴史を感じられる庶民的な街なのか?

なんて思いながら更に調べてみると、「阪神間モダニズム」と呼ばれる独自様式の洋風建築や豪邸が立ち並んでいるとな。ほんで、「美しい景観を保つための条例が厳しい」らしい。きれいな街並みも楽しめちゃうわけですね。けれーーど「日本一年収が高い」というキーワードが(笑
「セレブ」と「歴史」って要素は満たしたようだが、庶民的ではないようで(汗
でも、地名の由来を調べると貧乏な「葦」の屋根の家が立ち並んでいたから「葦屋」らしい!!
うーーむ。おもしろいじゃないの!!

しかし、まあ、旅は準備をしているときが楽しいっすね。
年に一度のお祭ですから、こんな楽しみ方もしちゃってくださいな。

最後に、わたくし今年の学会は、久しぶりに研究発表しちゃいますよ!
内容は、これまでと少し趣向を変えて「ケアマネジャーの作業に着目してます。エスノメソドロジーーやらエスノグラフィー、システムズエンジニアリングやらをほにゃららしてます。。。
とりあえず、今回は中間発表ですがお楽しみに!

投稿者 しゃん