敦賀市でアローチャート勉強会が開催されました♪

7月9日、福井県敦賀市でアローチャート勉強会が開催されました。

小さな一歩を踏み出すまでにも多くの方が携わったと思われます。

同じ思いが集まると、それは力となるのですね。


敦賀市の居宅事業所で勉強会を行いました。この事業所はアローチャートを描くスペースがあるアセスメント用紙を普段から使っておられました。

道上さんシート

アローチャートの研修会を受講した方がほとんどでしたので、「おさらいと活用」と題してお話させていただきました。

道上さんWB

 

実際のケースをホワイトボードに描いて、関連性の点検を!参加者の方は、描こうとして用紙を前にすると描けない…「情報が不足していることに気づいた」などと感想を話されていました。少しずつでもアローチャートを活用されていたこと、嬉しかったです*\(^o^)/*

《執筆:敦賀アローチャート勉強会 道上 江利子代表》


ご感想にあるように、アローチャートを描いているとそれまで気付かなかった「情報の不足」にも気付きます。

それを確認することで、

また少しご本人の気持ちに

近づけるような気がします。

 

皆さま、お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

 

広報部@あだち

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です