宮崎アローチャート同好会が開催されました。

広報部@いしだです。

昨日開催された宮崎アローチャート同好会から勉強会のレポートが届いてますよ~。

そして、今回は、当日に検討されたアローチャートと、更に、その後にアプリでまとめたものも公開しますよ。


10421462_510204335790181_392138891775339344_n

アローチャートによる事例説明

今回、多くを語られない利用者様に長年向き合われてきて見えなかったものを、皆で深めていくことで事例提供者も参加者も多くの学びを頂きました。


 

 

 また、ハングアウト機材(※Google+ハングアウトというビデオチャットのこと)のフル活用による先輩のご助言から更に気づきを頂きました。

ハングアウトで他の地域からも参戦!!

ハングアウトで福井県敦賀市からも参戦!!

 

ご参加の方からは

「talkは出来ませんでしたが、聞いているだけで、アプローチの仕方や考え方のポイントとか、理解出来たように思えます。」
「事例を使って進めていただくと、初めての人でも、他の先輩方の意見を聞きポイントがわかりやすいです。」

検討後のチャート

検討後のチャート


という嬉しいご意見も頂きました。

また、事例提供者の方からのご意見としては、

「長年関わってきたのですが、最近やっとご自分のことを話し始めた方で、まだ根底にあるものが探れません。ただ、探ろうとせずに、今はこの方が少しでも前を向ける支援ができればと思います。」

勉強会後にアプリで清書!

勉強会後にアプリで清書!

 

ということで、情報を整理しながらも、焦らずに付き合ってモチベーションを上げていこうという方向性でまとまったようです。

ありがとうございました。

《執筆:宮崎アローチャート同好会 中村 妙子代表》


 

宮崎の皆さん、ありがとうございました。
今回は7名の参加だったそうです。
毎回、時間が足りないと感じるそうですが、それも盛り上がっている証拠ですよね。
僕も皆で集まって課題を深掘りすると、ついつい時間を忘れてしまうことがありますから。また、来月も頑張ってくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です