滋賀県支部合同学習会を振り返る
滋賀県下の学習会は現在10か所あります。
小さな学習会もあるので、正確にはもう少し多いかも知れません。
県下の学習会メンバーが一同に学ぶ機会や交流する機会もなく、今回、あの知る人ぞ知る!彦根市くすのきセンターにおいて、10月9日(金)14時~17時 滋賀県支部合同学習会を開催いたしました。
そうです。第1回アローチャート学会滋賀大会が開催された場所なんですよね。
その記念すべき会場で学習会を開催いたしました。
県内外から40名を超える参加者が、集まりました。
学習会を2部構成とし、1部は1事例をもとに、グループで描きかき。
2部は、なっ!なんと滋賀初上陸のSAPAC!!!!
親分こと吉島豊録先生のレクチャー付きと、何とも贅沢な合同学習会。
始まる前から会場内は熱気にあふれていましたが、学習会が進むにつれ、「なるほどなるほど」と頷きありぃの笑いありぃで、会場内は熱苦しい限りでした(笑)
SAPACを初めて聞いたけど、これから是非学習会に取り入れよう!と、あちらこちらの学習会世話人たちの声。学び深き時間でした。滋賀はこれからも、まだまだ熱苦しくなっていくと確信したわぁ~♡びわ湖の描き師よ!次は年明け1月に集結じゃぁ~✌
投稿者@辻広美