小樽より思いを。

この度の震災で被害に合われた方々、そして関係者の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
全国の皆様方の暖かい支援の数々を目の当たりにし、ここ北海道の地より、小樽アローチャート自主勉強会としても僅かばかりではございますが、被災地の皆様への支援をさせて頂きたいと強く願っているところでございます。

九州熊本地方を中心とする震災は、日を追うごとに被害が拡大し、被災された方々の置かれている状況の悪化は苛烈を極めています。北海道で医療・介護・福祉に従事する私たちも、日々メディアを通して伝えられるその状況に胸を締め付けられる思いです。
遠く離れた北海道の地で、少しでも被災地の方々へ支援をお届けしたい。
その思いから、各団体と共同しチャリティーイベントを開催させて頂きたく思います。
日頃、地域医療に従事する医師・歯科医師によるシンポジウムを行い、医学的に見た被災地での支援の重要性について、会場の皆さんとともに考えます。
被災地への思いを、集まり、学び、届けさせて頂きたいと思っております。

アクション!!北のケアなかま!!
「九州応援プロジェクト」~集まる!!学ぶ!!届ける!!~
日時:5月14日(土) 14:00~16:00
場所:札幌学院大学社会連携センター
参加費:2,000円(全額中央共同募金会を通じ災害義援金として寄付させて頂きます)

この度の震災により様々なかたちで生活環境を揺るがされています。遠く離れた北海道の地で心を痛め、祈りを届ける多くの方々がいます。
今、この地で自分に何が出来るだろう。
過去の経験や現在の状況を見つめ、そしてそこから学び、行動に移せる場としたいと考えております。

第5回小樽アローチャート自主勉強会
「もしそれを成し遂げた自分を過去の自分が見たらボクはどう思うだろう」
日時:5月26日(木)18:30~20:30
場所:生涯学習プラザ レピオ
参加費無料(熊本地震災害義援金募金箱を設置させて頂きます)

皆様方のご支援、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
小樽アローチャート自主勉強会 森山 和紀

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です