前に進むために

「投稿」

 

アローチャートを描いた。

だけど、誰かに見てもらい、あーだこーだと視点が膨らむわけではない。

描いたけれど、自信がない。

 

私の地域ではアローチャートを描いている人がいない。

誰かに見てもらわねば、意見をいただかなければ前には進めない。

自信のないままアローチャートを出すわけにはいかない。

 

一番気になっている利用者さんのアローチャートを描いた。

今日は、今日こそはひろばArrowChartに投稿しよう!

何を聞かれるのだろう…質問にちゃんと答えられる?…そもそも描いたアローチャートこれでよいのか?

たくさんの不安が頭を過る。

ダメだしが多かったら立ち直れないかもしれないなぁ。

でも、誰かが「いいね」してくれたら頑張っていたかいがあるのかなぁ。

・・・「でも」と「だけど」が頭をグルグル回っている。

 

意を決して、ある日の夕方、タブレットからひろばArrowChartに投稿する。

こわくて不安で。でも、どんなコメントをいただけるのか楽しみでもあり。一度タブレットを閉じた。でも、気になってすぐにタブレットを開く。

 

コメントが付いている。気持ちを落ち着けて…まずは深呼吸。

コメントの確認。返信。の繰り返し・・・そこには描き師たちのあたたかいフォローがあった。

 

一人で描いていても、地域に誰も仲間がいなくても、全国の描き師と繋がれている。

そうだ、一人じゃなかった。

 

コメントに返信。この方たちはいったい何時に眠るのだろう。私は飽和状態。頭が回らなくなってきた…

 

誰かに見てもらう大切さを学ぶ。

少し前進できたかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です