感観学楽

今年のテーマは「感観学楽」。

第4回アローチャート学会 北海道大会を2017年 11 月25日(土)26 日(日)に北海道小樽市公会堂にて2日間に渡り開催します

------------------

■今年のテーマは「感観学楽」(かんかんがくがく)

大いに議論する時に用いる侃々諤々(かんかんがくがく)を文字って、今年の学会でご参加頂いた皆様と一緒に、感じて観て共に学び楽しもう!と言う思いを込めました!!

■座って聞くだけでは終わらない

アローチャート学会は今年で4度目の開催となります。
そして今回初めてアローチャート学会は北海道大陸に上陸します!

機関紙「やはず」次号にて今大会の3つのコンセプト、多数のコンテンツを公開します!

今大会は多数用意されたコンテンツを、参加した方々自身が流動的に動き選び学び体験する、座って聞くだけでは終わらない学会を目指しています。

■申込み開始

そして、9月1日より、いよいよアローチャートお申し込みが開始しました!!
お申し込みは大会専用申し込みフォーム(こくちーずプロ)下記アドレスよりお申込み下さい。
http://www.kokuchpro.com/event/089e5c82d699cf6d1feae307a82bbd0a/

まだ参加を迷われている方や、また、お知り合いがいる方お誘いあわせの上、沢山のご参加を実行委員一同心よりお待ちしております!

■エコモデル

最後に、今回会場となります小樽は普段は参加者が数名の小さな勉強会です。
各コンテンツは全国各地の勉強会の皆様にお声掛けさせて頂き、ご協力いただく形で企画を進めて頂いております。

また、この学会がこれからの学会に向けて「エコモデル」を構築出来るよう考えております。
全国の皆様のお力をお借りして、参加者が主役の、私たちのアローチャート学会を皆様と共に開催することが出来たらと考えております。

今後も様々な形で皆様方にお願いをすることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

実行委員長 森山 和紀

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

iOS11登場

次の記事

秋らしく