宮崎アローチャート同好会開催!(2014.9.5)

まだ真夏日を観測している暑い宮崎から、熱いアローチャート勉強会の様子が届きましたよ☆

思考錯誤しているという開催方法も、これでいい!という妥協を許さない熱気が伝わってきますね!

それでは宮崎の皆さん、どうぞ!

9月5日宮崎アローチャート同好会の定期事例検討会を開催しました。
参加者8名のうち、新しい方が2名いらしてくださいました。
今回は、事例をもとに、みんなでアローチャートを描いてみて、後で一つのものを完成させるというやり方でやってみました。

0905miyazaki1

自分の書いたACの情報を順番に一つずつ、丸か四角か、→かギザギザか、どことどうつなぐかを出していきました。
ひろばに投稿された事例だったのですが、投稿された方より、

「自分では考えなかった言葉だなぁ。面白い。」

というコメントがありました。

0905miyazaki2

初めて参加してくださった方のうちのお一人は、デイサービスの方で、

「自分のデイに来られる方で、食事が摂れない方のアローチャートを描いてみたくなりました」

というコメントをいただきました。
もうひと方はケアマネで、自分の職場の同僚を連れて来ようと思いますとのコメントも頂きました。
支援チームのケアマネさん、PTさんを誘っていただいて、食事の摂れない方のアローチャートかけると、一段と広がりができ、また多職種の方にアローチャートを知ってもらうきっかけともなれるなと感じています。

《執筆:中村 妙子代表》


皆さん頭を抱えながら考えてますね~♪
初参加の方もアローチャートのスタートラインから見事に走り始めたのではないでしょうか?

宮崎は月2回開催なので、またリポートお待ちしています♪

(広報部@なお)

☆平成26年10月25日、26日開催
アローチャート学会
詳細は
コチラ↓↓↓↓
①学会要項
 ②参加申込書

彦根と言えば「ひこにゃん」ですね!
皆さん彦根でアローチャートに触れませんか?
(注:ひこにゃんは学会会場にはおりません)
tm_img01

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です