小さなお子様連れで学会に来られる方へ。
託児用の部屋をご用意しています。
専任スタッフの配置ができないので、ご家族あるいはご自身でベビーシッターさんを頼んでいただくことになります。場所の提供のみとなりますが、必要な方に活用していただければ幸いです。

 

今回ご紹介したい芦屋の広報紙があります。
「芦屋の手仕事ものづくり」を特集している令和元年10月、つまり今月号。
登場するのは「第一熱研株式会社」「稲坂莫大小製造株式会社」「自然素材の服と手しごとmokono」「Konditorei Stern 芦屋」「株式会社 THE HERBS」「有限会社酵素科学研究所」。
芦屋は高級住宅街のイメージがありますが、それだけではなく「良いものをつくる意識の高い街」だとつくづく思いました。
こちらから読むことができます。2面と3面です。↓

http://www.city.ashiya.lg.jp/kouhou/on_line/index.html

また、「広報あしや」はバックナンバーもwebから読むことができます。驚いたのは昭和24年発行のものから見られること。印刷の仕方や文章、活字がノスタルジックにあふれていて、ひきつけられます。表紙もとても趣がありますよ。一度自分の生まれた年の広報紙を広げてみませんか?

(投稿者@PAO)

兵庫大会お申し込みはこちらから↓

http://urx.space/V4xM