不良

この辺りでパチンコに行く人はおらん

私は不良じゃけえ パチンコに行くんよ

バスと電車を乗り継いで

駅から降りたらすぐじゃけえね

 

体のためには悪いと思うけど

煙草はなかなかやめられんねぇ

 

5人兄弟の末っ子で可愛がられて育った

駅長をしていた父親は喧嘩っ早い人じゃったね

でもみんなに慕われとったよ

私を出汁にして、「子守り」と言うて

小さい頃からパチンコに連れて行きよったらしい

子どもながらに覚えるよね

煙管に煙草を詰めて吸いよった姿もよう覚えとるよ

 

不良を軽やかにまとうようにしてAさんは言う

全て出発は末っ子時代のお父さんとの思い出から生まれている

 

投稿者@まるあ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です