若頭の日記3『描…描けない』

Hello!若頭です。

いやぁ、本当に不定期ですね。神出鬼没です。
まぁ、いざという時の貯金のような日記なんです(笑)

気がつけば…今週末じゃないですかヽ(^。^)ノ
そう!アローチャート学会ですよぉ!

さぁて、今日は『描…描けない』ですね。
描けない。

何が?っていうと、アローチャートです。

そんな時期が若頭にもあったのです。それも、がむしゃらに描いていたのに、描けなくなったんですねぇ。

今から2年ぐらい前になるのかな。

思い出すと、恐怖でしかありませんでしたね、あの頃は。

俗にいう「スランプ」ってやつでしょうか?

アローチャートを描くことに…いや、描けることに対して、何か勘違いをしてしまったのでしょうね。

それは、『正解』を探し始めていたのでしょう。
アローチャートを描きながら、100点を求めてしまったのです。

描いても描いても納得できない。
誰が?

私がです。

そこに利用者、家族の姿はなかったのでしょう。

ふと、気づいた時には『描けない』状態になっていました。

『答え』は描き手が持っているのではないのです。

スランプから解放された時、より多くの視点でアローチャートを描けるようになった気かがします。

そして、酒が美味くのめるようになった(笑)
写真

ん?どうやってスランプから抜け出したかって?

たぶん、それは・・・描き師たちと語りながら酒を飲んだからじゃないかな(笑)

☆「アローチャート研究会入会」ご希望の方は当ブログページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ~♪

 

「第1回学会」はおかげさまで満員御礼となりましたが、勉強会・研修会は全国各地で開催中ですよ~♪
11月は北海道で研修会をします(^▽^)/
ブログ用画像(小樽&札幌)jp

詳細は、コチラをクリック!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です