若頭の日記 5 『準備するもの』

Hello 若頭です。
アローチャート学会が終わってから何日も経過しているのに、昨日のことのような感覚と、終わってしまったという喪失感・・・それにプラスしちゃう、来年度の学会にむけた野望が体をむしばんでいる今日この頃です。

気がつけば街の中はクリスマスムードになってきましたね。
街は、この間までカボチャのお化けが占領していたと思ったら、もうスノーマンが攻め込んできてます。
そうなると、今年はあれですな、妖怪たちへ熱き視線が向けられて、おと・・・いや、サンタさんは準備が大変ですな。

 

先日の学会もそうですが、出張するときに欠かせない準備品ってありますよね?旅行の時と出張の時とでは、また違ってくるのではないでしょうか。
これって、各々で違っているのでしょうねぇ。興味深い点でもあります。

若が出張するときには、とにかく荷物が増えます。
なぜか?

最初に準備するのが、端末系です。
iPhoneとiPadとSurfaceが鞄に入ります。もちろん、それらの各ケーブル類が入ってきます。もうこれだけで重たい^_^;
こやつらで鞄が1つ終わります。
そして持って行ったにもかかわらず、使わないことがあるからビックリ(@_@;)
さらにこの度の学会からは、出張先でないと威力を発揮しないというPocketWifiが追加されましたw

次に準備するのが、文房具系です。
筆記用具やメモ帳などなど。たま~に全て忘れて、コンビニ等で買うことがあります。

そして、最後に準備するのが衣類です。
顔?体?に似合わず小心者の若は、常に1泊多めの準備をしています。

…だって、何かあったらイヤじゃん?

そして、2泊以上の出張になると、スーツケースが登場します。しかも4泊用ぐらいの大きさ。何が入ってるかというと、絶対に余計な荷物になると思いながらも入れてしまう、トレーニングウェア上下とシューズ。これが入っています。
ん?そんな姿を見たことがないって?
はい!正解ヽ(^。^)ノ
出張先でウォーキングもジョギングもしたことはありません。でも、入れちゃうんです。何ででしょうかね?ここは自分でも意味が分かりません。

皆さんは、出張にはこれだけは絶対に持っていくものがありますか?

広報部@若


 

 

☆「アローチャート研究会」入会ご希望の方は当ブログのページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ^^

 

「第1回学会」は多くの方にご参加頂きありがとうございました<m(__)m>

hikonyan2

勉強会・研修会は全国各地で開催中です~♪
11月は北海道で研修会(^▽^)/
29日(土)~アローチャート研修in小樽~
30日(日)~アローチャート研修in札幌~
詳細は、コチラをクリック!!

Follow me!

若頭の日記 5 『準備するもの』” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤 智子 より:

    オババなので、「薬」「飴玉」(爆)w。

    1. 若頭 より:

      佐藤さま、コメントありがとうございます♪
      若頭も、血圧の薬がありましたw
      忘れたら危ない危ないΣ(-∀-ノ)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です