小樽アローチャート自主勉強会(立ち上げ準備)開催しました♪(2014.12.19)

第0回と銘打った、小樽で勉強会の狼煙(のろし)が上がりました(* ̄∇ ̄)/

26.12.19-3


アローチャートの基礎の理解から「自分自身をアローチャートで描いてみる」まで。
アイスブレイクのつもりで描き始めましたが、予想以上の盛り上がりを見せ、全員が前に出てホワイトボードでアローチャートを披露する事に。

26.12.19-1

皆んなでニーズ構造、背景要因を探り、優先順位を考え、+と-の繋がりを検証。
地域や業界の抱える課題も浮き彫りになり、笑い溢れるあっと言う間の2時間が過ぎました。

アローチャート研修in北海道から「考えるより描く、考えるより動く」で小樽も立ち上げに向け動き出しました。
初めての開催前は不安もありましたが、素敵な仲間と一緒に進んで行けると確信しました。

26.12.19-2

関係者の皆様これまでの多大なるご支援ありがとうございます!これからも宜しくお願いします♪

<<執筆:小樽アローチャート自主勉強会 森山 和紀 代表>>


う~ん、第0回から「地域や業界の抱える課題も浮き彫り」にしてしまうとは・・・
おそるべし!!O(≧▽≦)O

皆さま、お疲れ様でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆

(広報部@丸刈りった)

☆「アローチャート研究会」入会ご希望の方は当ブログのページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です