アローチャート研修@戸塚

昨日は、横浜市戸塚区での研修でした。

集まってくださったのは、区内のケアマネさんや地域包括支援センターの皆様方。

区の介護保険担当者さんも、一緒に参加していただき、ちょっと緊張(笑)

DSC_0416

参加者さんからは「おもしろい、とは思うけど、一度では覚えきれない」とか「一人でやっていく自信がない」との感想を持たれた方もいらっしゃるよう。

でも大丈夫。

これから、今日の研修を振り返りながら、事例を通して理解を深めようと、自主勉強会の準備が行われています。この日本地図に載る日も近いことでしょう。

DSC_0419

戸塚区の皆様、お世話になりました(^o^)

《投稿:事務局@アロマ》

 

Follow me!

アローチャート研修@戸塚” に対して1件のコメントがあります。

  1. 吉島豊録 より:

    泳ぎの達人に100時間の講義をしてもらっても、泳げるようにはなりませんよね(^o^)
    あとは、自分で泳いでみるかみないか!

    泳ぎなら人に迷惑をかけませんが、アセスメントだけは、他者を右したり左したりすることが伴います。

    泳法を聞いて泳がずは、ケアマネに非ず! というのは言い過ぎでしょうか? σ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です