苦手だけど・・・

ボクはスッパイ物が苦手。。。
どれくらい苦手かというと・・・
レモンなんて見るだけで唾液で溺れそうになるくらい。
こうして『レモン』って文字を打ち込んでいるだけで…もう…

そんな苦手な『レモン』がこの時期我が家にはふんだんにある。
実家で親父が育ててるから。

その『レモン』、ほとんど自分の口に入れることはないけど
たくさん使うようになった今日このごろ。

昨日も『はちみつレモン』や『リモンチェッロ』を作った。
昨日だけで20個以上は使った。
たぶん。

苦手なのに?自分の口に入れないのに?…なぜ?

それは・・・
喜んでもらえるから。

出来るだけ自然に育てているので(ほったらかしともいう)
無農薬だから皮まで安心して食べられるということや
温暖な気候とは言えない
京都府最北端の丹後で生っためずらしさもあってか
あげるととても喜んでもらえた。

その『レモン』を
ただあげるだけではなくて
加工してからあげると
さらに喜んでもらえることがわかった。

だから
苦手だけど・・・
今日も顔を歪めながら
でも
喜んでくれる人の顔を想像しながら
今日も『レモン』を加工する。

唾液で溺れないよう気をつけながら。。。

(投稿@じょに~)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

珈琲の時間

次の記事

前に進むために