いよいよ来週開催。アローチャート学会2021直前チェック!

☆shan note☆ ace of acs
emotive chained and unchained. mistery of your mind and behavior.
本題の前に。。。
[参加申し込みされた方へ学会運営事務局よりご案内]
アローチャート学会2021にお申し込み頂き、ありがとうございます。研究会より、みなさまに学会の申込受付メールが届いているか確認をしております。届いていない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。arrowchart.ac2021@gmail.com  から「アローチャート学会2021 お申し込み受付の案内」というタイトルでお送りしています。お申し込み後3-5日程度でお送りしていますので、その頃の日付あたりをご確認いただけますでしょうか。また、ZoomのURLも11/16頃にお知らせする予定です。お手数ではありますが、arrowchart.ac2021@gmail.comを連絡先に登録頂きますようお願いいたします。迷惑メールフォルダにも見当たらない場合は、上記アドレスまでご連絡を頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。


では、本題。こんにちは。しゃんです。

さて、今年の学会もいよいよ来週開催に迫ってまいりました。
ということで、今年の内容を改めてチェックしちゃいますよーー!

学会のタイムスケジュールは、、、

↑↑↑↑
PDFデータもどうぞ。

初日のトップバッターは、なんと当会役員の下猶さんと手塚さんによる基礎講座となっています。
意外でしょ!
でも、これまでとは違うってことらしいので、どんな展開になるのか僕もとっても楽しみにしてるんです。

そして、次に登壇されるのは、名誉会員で最近はメディアに引っ張りだこになっている東洋大学 高野龍昭准教授による講演。
毒ガス先生と言われる高野先生が今年はどんな毒を吐くのかって感じですが、今年のテーマは「LIFE(科学的介護情報システム が介護保険制度に及ぼす影響」ってことで今回の制度改正の軸であるLIFEについて解説をいただきます。
ケアマネジメントがどのように関わっていくのかあまり見えてきていない課題を示してくれること必至かと思いますよ。

初日のトリは、アローチャート学会初参戦である山口県周防大島でサービス付き高齢者住宅やグループホーム、小規模多機能型居宅介護、居宅介護支援、訪問看護、訪問介護、託児所、サロンとさまざまな拠点を展開されている医療法人社団おはから会の岡原仁志先生による「看取り」についてのご講演。
当会会長の吉島先生とスペシャルゲスト?!も参加するらしいですよ。
以前より岡原先生のお名前はテレビ等で知っておりましたが、ご講演を拝聴するのは今回が初なんです。
これまでも看取りとかACPを様々な先生より様々な角度から伺うことがありましたが、どんな実践に触れられるのか皆さんも楽しみにしていてくださいね。

その後は、懇親会となります。
今年の懇親会はOvice(オヴィス)という仮想空間を使っての開催。
懇親会中は、様々な先生の部屋が展開されて飲みながらもマニアックな話や研修の続きとかが受けられたりしちゃうかも!

二日目のトップは、北海道介護道場「あかい花」代表 菊地雅洋先生。そうです。masaさんです。
テーマは「根拠ある介護実践~本物の介護実践とは~」となっております。
新刊を出されたばかりなので、新刊に基づいた話がたくさん出るのか出ないのか(笑 乞うご期待ですよ!

その後、昼休みを挟んで、僕と逗子の坂本文典さんと宮崎の児嶋咲由美さんによるトークセッション。
ここは、「葛藤ってなんなんだろう?」みたいなことを三人でしゃべりますので、ちょっとした箸休めみたいな感じで適当に楽しんでくださいな。

そして、学会最後の講演は、花園大学 福富昌城先生により「実践研究をしよう」です。
今回は録画での講演となっております。
ご存じの通り、福富先生がやさしいトーンで専門性の追求をされるんだろうなーって感じです。

さて、開催直前の内容チェックいかがでしたか?
メッチャ贅沢だったでしょ。この内容で会員さんは無料で非会員さんでも1,000円ってやばくないですか??

まだ、参加受付はしておりますので、気になった人は、駆け込んじゃいましょう。そして、一緒に学びましょう!

よろしくお願いいたします。

参加申し込みはコチラ↓↓↓
https://arrowchart.jp/archives/12097


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です